歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ 薄皮ミルクコーヒーパン

2014-05-12 23:37:24 | 食べる
薄皮ミニパンシリーズから、ミルクコーヒーパンです。
以前あった、薄皮コーヒーパンはグァテマラ産のコーヒーを使っていましたが、
今回のミルクコーヒーはベトナム産のコーヒー豆のクリームを使用しています。


1個 97kcal
5個 485kcal

大きさに比較して結構カロリー高めなのですが、
薄皮ドーナツのせいで、低く感じてしまいます。


5個入りの通常サイズです。


パンそのものから、コーヒーの匂いはほとんどありません。
見た目もいたって普通の薄皮ミニパンです。


裏面も何ら変わった様子はありません。


1個1個は小さくても5個集まると多く見えますね。


切ってみると、途端にコーヒー牛乳の匂いがします。


確かにコーヒーですが、かなり甘い感じがするのと、
ミルクのまろやかな匂いも含まれているので、
ミルクコーヒーというより、コーヒー牛乳という感じです。



ミルクコーヒーフラワーペーストも、
大分白みがかっていて、ミルク分が結構多そうですね。


フラワーペーストはやはり、ミルク分と甘味が結構強く、
コーヒー牛乳のクリームのような感じでした。
この甘みが強いクリームやあんが、
薄皮パンの生地に凄く合うんですよね。
薄皮なので、生地の量は少なめのはずですが、
上部のパン層が意外とあって、
甘い味をしっかり受け止めてくれるので、
1個1個のパンとしてメリハリの利いた味を楽しめるという点もうれしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿