歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】コイケヤ カラムーチョ ホットチリ味 辛さ3倍

2014-05-12 23:38:01 | 食べる
3倍の辛さというカラムーチョです。


1袋 70g 379kcal

1袋の容量は70gと、普通のものの7割程度ですが、
本数は350本程度でした。


見た目ではそれほど赤く感じませんが、
香辛料の匂いは結構きつめです。
酸味っぽい匂いが強くします。


実際、見た目は普通のカラムーチョと違わない気がします。


ポテトの皮が茶色くなっているところが良いですよね。


ポテト全体に油が浸み込んでいて良く揚がっているのが分かります。


そして、普通のカラムーチョと並べてみました。
見た目ではどっちがどっちか分かりません。

ちなみに、左が3倍、右が普通です。

若干、3倍の方が色が濃い目でしょうか?
写真は光加減がありますが、実際に見ていると大して差がありません。


それぞれを個別で見ると、さらに違いが分かりません。
これは3倍です。


そして、こちらが普通です。


使用しているトウガラシパウダーを3倍量にすることで、
3倍の辛さを実現しているのかと予想していたため、
正直、この見た目なら、味もさほど辛くはなっていないと思いました。
もっと赤くなっているのかと思っていました。

ところが、味は全然違いました。
普通のカラムーチョは辛いながらも、ジャガイモの旨味を感じられましたが、
3倍はただただ辛いです。
食感だけポテトチップスのスティックで後は辛いしか感じません。
下がヒリヒリ痛いですし、唇に触れれば、唇も痛くなります。
見た目でなめてかかると、文字通り痛い目に会います。

どこかでこんな辛い感覚を経験したなあと思ったら、
ペヤングやきそばの激辛もこのくらい、いやこれ以上かもですが、
辛かったなあと、記憶がよみがえりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿