歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【カップ麺】明星 一平ちゃん夜店の焼そば 明太子味

2014-06-01 18:47:21 | 食べる
一平ちゃん夜店の焼そばから、明太子味です。



557kcal

明太子っぽく、ピンクのソース袋です。


ふりかけには明太子の粒が入っているそうです。


特製マヨということですが、明太マヨになっています。
袋の見た目じゃ良く分かりませんね。


麺やかやくは普通です。


お湯を入れて湯切りした後です。


ソースを入れました。たらこの匂いが本当に凄いです。


ソースを入れて混ぜた状態ですが、
明太子じゃなくて、たらこ味じゃないかってくらいたらこの匂いです。


ふりかけは明太子の粒とのりが入っていました。


麺は普通のカップやきそば麺です。


かやくとふりかけと一緒に取ると結構おいしそうですね。


特製マヨをかけました。
明太マヨなので、ちょっと赤味がかった色をしています。



全部のトッピングを絡めて取りました。
ここまでくると、マヨネーズと明太子の匂いという感じです。


味は辛みは抑え気味ですが、明太子の感じがします。
マヨネーズによる乳化で大分マイルドになっていますが、
ソース、ふりかけ、マヨと3段階の明太子の大攻勢は流石と言わざるを得ません。

明太子風味を感じながらも、あっさりと食べられておいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿