歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【洋菓子】オランダ家 しあわせのブルーベリーパイ

2014-08-03 20:51:22 | 食べる
オランダ家の期間限定のパイ、しあわせのブルーベリーパイです。


パイに包まれている段階だと、パイ生地の匂いしかしません。



しっとりしたパイ生地が幾層にも積み重なっており、
その中にブルーベリーの餡が入っています。


結構、厚みのあるパイです。


パイ生地で包みこんだような裏面です。


餡が何となくつぶあんに見えます。
果肉が入っている分、それがつぶあんの皮に見えなくもないです。


さすがに、こうなるとしっかりブルーベリーの匂いもします。


なんか、粒々感がある食感でしたが、
ブルーベリーの種とかでしょうか。
ブルベリーの優しい甘さがしっかり付いている餡で、
パイ生地のしっとりシートとも良く合っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿