歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ドーナツ】ミスド ミスドビッツ×「カルピス」

2014-07-30 07:57:24 | 食べる
一口サイズのドーナツが何種類も楽しめるミスタードーナツのミスドビッツと、
「カルピス」がコラボした、ミスドビッツ×「カルピス」です。



独自なのは「カルピス」ふんわりボールと、「カルピス」ポン・デ・ボールです。


322kcal

6種類の一口サイズのドーナツ類が入っています。


ミスドビッツ 「カルピス」ふんわりボール


甘い粉砂糖のかかったふんわり生地に、
カルピスクリームが入っています。




オーソドックスな生地なだけに、
カルピスの濃厚な味もしっかり受け止めています。


ミスドビッツ 「カルピス」ポン・デ・ボール


甘い粉砂糖のかかった、ふわもちっとしたポン・デ生地に、
カルピスクリームが入っています。



ポン・デ・リングの生地は本当においしいですね。
これを初めて考え付いた人は凄いです。


カルピスクリームの酸味と濃厚な甘みもマッチしています。


ミスドビッツ ホワイトチュロ


チュロスのしっかりとした歯応えの生地に、
ストレートな甘みのシュガーグレーズがコーティングされています。




チュロスの歯応えは堅めですが、そこがいいんですよね。


小さすぎて、食べ応えがないのが残念でした。


ミスドビッツ ホワイトオールドボール


オールドファッションのようなサクサクッと表面が揚がり、
中がしっとりした生地のボール状ドーナッツに、
シュガーグレーズがコーティングされています。



オールドファッションのサクサクでしっとりな生地は、
ドーナツの中で一番好きな食感なのですが、
小さいボールながらしっかりとその食感がしていて満足です。


ビッツの中でも大きめだったのもうれしいです。
グレーズの味も強過ぎず、生地に合っていました。


ミスドビッツ ポン・デ・ゴールデンボール


ゴールデンチョコレートの黄色い粒、
ゴールデントッピングがかかった、ポン・デ・リングです。


ポン・デ・リングにゴールデントッピングをまぶしただけですが、
粒のカリッとした食感が加わるだけでも、
ポン・デ・リングのモチモチ食感にとても良いアクセントになります。



ミスドビッツ ストロベリー



いちごの練り込まれたもちもちとした生地の中に、
いちご味のクリームが入っています。


このクリームにはパフが混ぜ込んであり、
しっとりしたクリームの中にカリカリのパフの食感が加わり、
おいしさがアップしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿