歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ドーナツ】ミスド 「カルピス」 waff(ワッフ)

2014-07-30 08:02:37 | 食べる
新しい食感を提案する、ミスタードーナツのワッフから、
カルピスとコラボした、「カルピス」 ワッフです。



273kcal

丸いドーナツに粉砂糖とホワイトチョコのコーティングがされています。



ホワイトチョコのコーティングはかなり綺麗に付けられています。


ドーナツ生地は半分に切られています。


ドーナツの細い生地の中に、カルピス味のクリームが入っています。


細い生地にクリームを挟んでいるので、
かなり無理をしている感じで、クリームの量も少なめでした。



ワッフの生地はワッフルから焼き目のカリカリ感を除いたような、
ポン・デ・リングのもちふわ食感から、ふわふわ食感を除いたような、
そんな不思議なもちもち感です。
全体が一様にそんな食感ですが、細いドーナツであるものの、
その歯ごたえのおかげで、カルピス味のクリームは少ないですが、
ドーナツ生地の食べごたえは十分ありました。


シュガーグレーズの甘ったるい味と、カルピスの酸味の効いた濃厚な甘みが、
とても良いコントラストになっていておいしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿