歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】ゆきむら亭 さっぱりゆきむららーめん

2015-01-25 19:41:18 | 食べる
ゆきむら亭のさっぱりゆきむららーめんです。


魚介の匂いが香るラーメンに水菜、もやし、メンマ、チャーシュー、
味玉、のりがのっていました。


チャーシューは大きなハムのような感じの味です。
流石に1枚の肉からできていますが。
味が染みていて、ほろほろの柔らかいものが好みですが、
この肉らしい噛み応えで、ハムのような味のチャーシューも新鮮でした。


味玉はにタマゴの味がしっかりしていますが、
半熟よりも完熟に寄った加熱加減でした。
魚介スープとはとても良く合っています。



モヤシと水菜はシャキシャキ感がありました。
メンマは普通のメンマです。


ややコシのある麺です。


魚介の旨みが濃縮されたようなかつおだしの効いたスープで、
麺やチャーシューにしっかり味が染み込んでいて、
それでも全体的にさっぱりしていて、おいしかったです。
うっかりスープを飲み干そうとしてしまう程でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿