歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【洋菓子】ローソン マカロン フランポワーズ&バニラ

2015-07-03 05:49:05 | 食べる
ローソンのマカロン、フランポワーズ&バニラです。




フランポワーズ 71kcal
バニラ     76kcal

1パックに紅白のマカロンがそれぞれ1つずつです。



赤い方はフランポワーズ味です。



中には赤いフランポワーズのクリームが入っています。


フランポワーズの酸味とマカロンのねっとりとした甘さの対比が良いですね。


白い方はバニラ味です。



中にはバニラのクリームが入っていて、
バニラビーンズの黒い粒も見えます。


マカロン生地の甘さとバニラの風味のバランスもなかなかです。


ただ、マカロンって結構色々なところで見ますが、
最初に食べた時は新鮮な食感でしたが、
あくまで一発屋のように、一回その食感を味わったら、
その後また食べたいと思う程おいしいものじゃない気がします。
ホットケーキを作る時にでる端っこの堅い部分のように、
あれば食べるけど、それがメインじゃない感がとても強い印象です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿