歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【菓子パン】ヤマザキ 黒糖が香るケーキ風パン つぶあん&ホイップ

2015-07-03 05:51:49 | 食べる
ヤマザキの黒糖が香るケーキ風パン、つぶあん&ホイップです。



309kcal

黒いケーキ風のパンが型紙に包まれています。




パンの上には白い粉砂糖がかかっています。


甘く煮られた黒大豆も乗っていました。


裏面はワサワサと焼かれていました。


パンの中にはホイップとつぶあんが入っています。


つぶあんとホイップクリームの相性は抜群で、
濃厚な甘さの餡に、ホイップクリームの柔らかくてフワッとした甘さの相乗効果、
そしてホイップクリームの中に感じるつぶあんのつぶつぶ食感のアクセント、
和と洋の邂逅に感謝です。って、仰々し過ぎる感想ですね。


また、パンの黒糖風味もややビターな印象ですが、
つぶあんとホイップの甘さをより引き立てています。

おいしい菓子パンでした。

しかし、つぶあんとホイップ系の菓子パンで最強は、
フジパンの大福みたいなホイップあんぱんです。
これは食べた時に最高に感動しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿