歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ おいしい菓子パン 酒種あんぱん つぶあん

2014-05-27 07:13:16 | 食べる
おいしい菓子パンシリーズから、酒種あんぱんのつぶあんです。


250kcal

酒種といっても、酒を使っているのではなく、
米と麹と水の発酵種を使っているということです。

ケシの実がのっている方がつぶあんです。


ずっしりと密度が高い感じのする重さです。


パンの照りが綺麗で、おいしそうです。


裏は普通の焼き色です。


つぶあんは結構しっかり入っているなあという印象です。


個人的にはパン生地が目立つ側位のパンの量が全体的だったら良かったのですが。


酒種ということで、パンからの風味は若干麹っぽい発酵臭がしました。
あんぱんで、これだけしっかり餡が入っているパンなら、
おいしくないわけがない、ということで、おいしい菓子パンという名の通り、
おいしいパンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿