歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【シリアル】日清 シスコーン コーンフレーク

2014-05-27 07:09:04 | 食べる
コーンフレークNo.1のシスコーンのコーンフレークです。


40g 151kcal

No.1の割に、近所のスーパーなどではどこにも売っていませんでした。

密度が少ないせいか、
重量ベースでそんなに多くないのに、ボリューム満点に見えます。


スプーンに取った量も結構多めに見えますが、とても軽いです。


牛乳を入れて食べましたが、いつもと同じ量なのに、
コーンフレークに隠れてほとんど見えません。


フレークへの牛乳の浸み込みはとても速く、
すぐにふやけてしまいます。


シリアルのカリカリ食感が好きな私は急いで食べる必要があります。


砂糖は使用されていますが、ほとんど味が付いていません。
でもトウモロコシの旨みが濃縮されていて、
噛むほどにシリアル本来の甘さを感じます。
フロストは甘過ぎるので、これくらいの甘さ控えめもいいかもしれませんね。
ですがやはり、玄米フレークの方が穀物の味がしっかり付いていて好みですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿