歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】グリコ ポッキークラッシュ 宇治抹茶クッキークランチ

2014-05-30 06:48:55 | 食べる
ちょっと高級感漂う箱に入ったポッキークラッシュの宇治抹茶クッキークランチです。


1袋 14.1g 71kcal
1箱 84.6g 426kcal
1本 3.5g  18kcal

中には6袋入っています。


透明な袋入りなので数えるまでもないですが、1袋は4本入りです。


プレッツェルに付けられている、
クッキークランチが抹茶味のようで、
ミルクチョコの中に抹茶色の粒々が入っています。


宇治抹茶のクッキークランチをチョコで包んだと言った方が正確でしょうか?


プレッツェルの焼き目はいつも通りですね。


プレッツェルがピンク色をしているのが断面や手持ち部分から分かりますが、
あずきパウダーを練り込んであるからのようです。


クッキークランチは抹茶味なのですが、他の部分が多いため、
全体ではあまり抹茶味はしません。
渋みだけ抹茶になっているような感じでした。
抹茶だと思って期待して食べると、ちょっとがっかりするかもしれません。
抹茶風味を付けたポッキークラッシュ程度に考えておくと、
普通においしく食べられると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿