歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【シリアル】ケロッグ 玄米フレーク 抹茶

2014-04-30 07:32:53 | 食べる
玄米フレークの抹茶味です。


40g 152kcal

袋を開けると、抹茶風のいい匂いがします。


焼き上げたフレークに抹茶シロップをかけているようです。


見た目も、玄米フレークに緑色のものがまぶされているようになっています。


牛乳を入れて食べました。


牛乳を入れると、フレークの抹茶シロップがしだいに牛乳へ溶けだします。


そのため、玄米フレークそのものの色が大分出てきます。


心なしか、牛乳が緑色付いてきているように見えます。


食べ終わる頃には、抹茶色がだいぶ染みだしている牛乳になっています。



この抹茶ミルクが抹茶の風味があって、甘くておいしかったです。


玄米フレークの食感はそのままに、抹茶の風味がプラスされていて、
プラスアルファのおいしさがありました。
抹茶のちょっとした苦味とシロップの甘さのバランスも良いと思いました。
私個人としてはプレーンな玄米フレークのフレーク自体の甘みと食感が、
大好き過ぎるので、それには敵わないと思いましたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿