歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】江崎グリコ パイ仕立てプリッツ アップル

2014-04-29 22:59:52 | 食べる
プレッツェルをパイのような食感で焼き上げたパイ仕込みのプリッツです。
上品な甘酸っぱさだというアップルです。


1袋 30g  151kcal
1本 1.7g  9kcal

明けた途端に香ってくるのは、リンゴの匂いではありませんでした。
「おいしいアップルパイ」の匂いがします。


1袋に17本のプレッツェルが入っていました。


普通のプレッツェルの2倍くらいの太さで、
四角く平べったい形をしていました。
パイ生地のようなちょっと膨らんだ小麦色の焼き加減が、
見た目上最高ですね。


キリン模様の焼き色は普通のプリッツよりも大きめです。


パイの様な層状構造になっているプレッツェルです。


このプリッツ、最高過ぎます。
食べると、リンゴの甘酸っぱさではなく、
完全にアップルパイです。
アップルパイのサクサクパイ生地に、リンゴの味がしっかりついている、
というアップルパイ大好きな私でも、
特に大好きなパイ生地とリンゴが触れ合う部分の味と食感が、
このパイ仕立てプリッツには再現されています。

しかも、プリッツだから、サクサク感は衰えることなく、
最初から最後まで最高のサクサク感のまま味わえます。
このパイ生地の食感が良過ぎる上に、
リンゴというよりもアップルパイの風味を完全再現したフレーバーが合わさって、
もう減点のしようがない、最高においしいプレッツェルになっています。
このプリッツに出会えたことに感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿