歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【シリアル】ケロッグ コーンフロスティ ワッフル

2014-03-15 08:07:33 | 食べる
ケロッグの主力、コーンフロスティのワッフルバージョンです。
メープル風味です。

40g 150kcal

もちろん、牛乳を注いでいただきます。


ワッフルをなんとなく思い起こさせるような形のパフが、
メープル風味のフレークと共に入っています。


パフはやっぱり、牛乳が染み込む前のサクサクの状態で食べるのが最高ですね。


サクサクリングのように、牛乳が染みにくいので、
表面だけ牛乳を吸わせてしっとりとサクサクの両方の食感を味わうこともできます。


パフとフレークの食感を対比しながら食べるのも面白いです。


フレークはかりかりでおいしいです。


しかし、このフレークは牛乳がすぐに染みてふにゃふにゃになりやすいのが残念です。

仕方がないことですが。

メープル風味は匂いは結構強いですが、味は控えめでした。
匂いで刺激しつつ、あっさりした甘みで朝食に合うおいしいシリアルです。
でも、パフだけで食べられるシスコーンのホットケーキの方が好みでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿