歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【牛丼】松屋 和風おろしハンバーグ定食

2014-05-02 23:36:42 | 食べる
近所の松屋にいきなりのぼりが立っていたので調べても、
公式サイトに和風おろしハンバーグ発売とは書いてありません。
そうしたら、地域限定のメニューだったようです。
ということで、和風おろしハンバーグ定食です。


1024kcal

ジューシーなハンバーグの上に大葉2枚と大根おろし、ネギがのり、
ナス炒めが添えられています。


たれはポン酢の様な酸味の効いたさっぱりめのものです。


ナスは和風っぽさを強調するためでしょうか?
ナスを和風と言えるかどうかは微妙ですが。


ハンバーグが脂がのっていて本当にジューシーですが、
そこにさっぱりするポン酢風のたれと大根おろしが良く合っていて、
とてもおいしかったです。

大葉の味はそこまで目立ちませんでした。

ナスは炒めただけのようですが、たれと合っていたので、
添え物としては良かったと思います。

やはり、定食のメインであるハンバーグの出来が良いので、
その味を生かせる味付けなら、どんなものでも良く合いますね。
松屋のハンバーグ系定食は高いレベルでの安定感があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿