歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ 薄皮ミルククリームパン

2014-05-02 23:27:38 | 食べる
一期一会的な出会いの薄皮ミニパンシリーズでも、期間限定と明記してあるのは初めて。
そんな、薄皮ミルククリームパンです。


1個 104kcal
4個 416kcal

北海道産牛乳入りクリームを使用しているそうです。
表面が他の薄皮に比べて、油っぽい手触りでした。


パンに張りがあるように見えるのはそのためでしょうか?


普通の薄皮ミニパンよりもふっくらとしている印象まであります。


裏もちょっと焦げっぽいでしょうか。


4つ入りというのも珍しいですね。


一方、その表面のパリパリ感のおかげか、切りやすかったです。


白いクリームが入っています。
北海道産牛乳は5%だそうです。


他の薄皮パンよりクリーム量も少ないでしょうか。


パン表面の張りがあって、食べてもはっきりとしたパンの食感でよかったです。
クリームはミルク感が結構しているフラワーペーストで、
クリームの甘さがミルクの透き通るようなあっさり感とマッチしていておいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿