歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【牛丼】松屋 タッカルビ風鶏の甘辛味噌炒め定食

2014-06-24 23:37:13 | 食べる
コチュジャンベースの特製味噌ダレで炒めた鶏肉の、
タッカルビ風鶏の甘辛味噌炒め定食です。


並 1088kcal

かなり鶏肉は多めです。


味噌ダレもしっかりついています。


タマネギ、ズッキーニ?、にんにくの葉、白ごまが一緒に炒められています。


ごはんは少なめにしてもらいました。



タッカルビは、韓国の焼肉料理の一つらしいです。
結構ピリッとする甘辛味噌ですが、
鶏肉が大きめでたくさん入っているので、大分味は紛れます。
鶏肉は脂身の少ないしまった感じだったので、胸肉でしょうか?
ズッキーニはふにゃふにゃになるまで炒められていて、
一瞬ナスかと思うくらいでした。
炒めたタマネギの甘さが、甘辛味噌と混じり合うと、結構おいしいです。

甘辛味噌ダレの鶏肉への絡み具合、ご飯との相性に加え、
鶏肉の量が本当に多めで、お腹的にも満足できる定食でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿