歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【バーガー】モスバーガー 低アレルゲンモスライスバーガー <ポーク>

2015-02-18 23:59:24 | 食べる
モスバーガーの低アレルゲンモスライスバーガーの<ポーク>です。


ライスバーガーはもともとライスプレートなのでアレルギー対策になっていますが、
具材のかき揚げなどには小麦粉が含まれ、
ハンバーガーのパティにも小麦がつなぎで入っていると思うので、
それらに対策したハンバーガーということなのでしょう。


271kcal

ドライカレーっぽい風味がする黄色いライスプレートで、
ポークハンバーグを挟んだライスバーガーです。



黄色いライスプレートですが、
匂い自体もそこまでカレーっぽくはなく、
やや風味がする程度かな、という感じでした。


ライスプレートのご飯は見た目よりも大分柔らかいです。


ポークハンバーグは、低アレルゲンハンバーガーと同じもののようで、
中にはとうもろこしなどの野菜も入っていました。



豚肉の肉感と野菜のほんのりとした甘さ、
ケチャップというよりてりやきに近い甘い味のソースが、
ちょっとカレー風味のしょっぱめのライスととても良いコントラストになっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿