歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【シリアル】日清 シスコーン サクサクリング ホットケーキ味

2014-03-11 07:52:04 | 食べる
シスコーンのサクサクリングからホットケーキ味です。
メープル風味に仕上げたとのことです。
2014年1月に発売されたばかりの新人さんです。

40g 157kcal

袋を開けるとメープルシロップのいい匂いがします。


まずはあまり牛乳を吸っていない部分から食べます。

食感はサクサクリングというだけあってサクサクです。

牛乳に浸った部分も食べます。

サクサクリングは、大きめなので少し時間が経っても、
牛乳が染み込まず、サクサク感が残ります。


ホットケーキ味ということですが、
ホットケーキのような甘さでより、
メープルシロップの甘さの方が際立つシリアルでした。
匂いがメープルなので、その影響も大きいかもしれません。

ホットケーキの柔らかい食感は当然ないので、
というかサクサクリングの趣旨に反していますので、
ふわふわのホットケーキはホットケーキで味わうべきですね。

朝食にメープルの香り際立つシリアル、
なかなかいいんじゃないでしょうか。おいしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿