じつはとってもしあわせなある家族の日記

物事をいいか悪いかとらえるかは自分次第。ハッピーな人生を作りたいな。

2017-03-29 20:53:27 | 日記
夕方、娘が突然私を呼びに来ました。

すっごいキレイだよって。

それで、娘に連れられ外へ出ると、、、

二重の虹!

これは近々いいことあるかしら。


平和な1日

2017-03-28 22:20:45 | 家族のこと
今日はお仕事がなかったので、娘が学校の間のんびり家事をこなしました。
市販のものではなく一から作ったシチュ-とパン、ほうれん草のゴマ和え、煮玉子、スム-ジ-というハチャメチャなメニュ-でしたが、今日も娘は時間がかかったけど、文句言わず食べてくれました。
夕食後、旦那さんと娘は庭でサッカ-してました。
二人が遊んでいるのを見るのがとても好きです。

平和な1日でした。今日もありがとう



いつかの夕焼け。

死ぬこと

2017-03-27 22:29:58 | 娘5才


娘の書く絵がとっても幸せな絵で大好きです。

ところで最近、娘が私のことが恋しくてたまらないようです。

娘の態度がとても穏やかになったので、私も優しく接するようになり、2人の関係がスゴくいい感じなので、娘は心地いいのでしょう。
それと、私の仕事が増えたこととも。。。

それと関係があるのかないのかわからないけれど、最近娘が

お母さんが死んだら悲しいよぅ。

というような私が死ぬと言う事を何回か言ってきます。
今日も寝る前、ワンワン泣いてました。

娘に予知能力があって、私が近々死ぬ場面を見たのか?とかちょっとビビりますけれど。。。

私も昔、ある日突然死ぬのが怖くなり、お母さんに、"一緒に死んでな"って言ったことがあるので年頃なのかもしれません。

娘よ、まだまだ母親が必要なあなたを置いて死にませんから、心配しないでね!


宝物

2017-03-26 19:15:14 | 娘5才
私にとって、ゴミのようでも

娘にとっては宝物



道ばたで拾ったねじ、木の根元に落ちてたどんぐり、おそらく誰かの自転車?の部品のつぶれたもの、アスファルトのかたまり、、、などなど。

え!これもってかえるの?と叫びたいのをグッと我慢。

子供の目線を大切にしたいです。

スケ-トレッスン6回目

2017-03-25 20:31:17 | 娘5才
今日は久々に土曜日に仕事が入らなかったので、娘のスケ-トレッスンに付いていきました。
先生が足りていなくて、ちょっと時間がもったいないという場面もあったけど、前回見学したときよりはるかに上手になってました。
運動神経のいい子ならもっと早く上達するのだろうけど、コツコツ頑張ってる娘を嬉しく思います。

行きたくない!と弱音を吐くことがないのはスゴい!

しかも、20人以上いる生徒の中からまたもや、今週の一番頑張った子に送られるトロフィ、またまたいただきました!

名前を呼ばれてビックリしました!

母は急いでカバンからカメラを出しましたよ!

1週間はお家でトロフィを保管させてもらえるので、帰りの車でずっと嬉しそうにトロフィ抱えてました。

月曜日には学校に持っていって、クラスのお友だちに見せるのだそうです。
いっぱい自慢してきていいよ。
頑張ってるんだからね。