じつはとってもしあわせなある家族の日記

物事をいいか悪いかとらえるかは自分次第。ハッピーな人生を作りたいな。

年末年始

2017-01-18 22:09:08 | 旅行
あっという間に2017年も18日が過ぎました。

年末年始は旦那さんの実家に3週間半滞在してのんびりしました。
2年ぶりにじいちゃんばあちゃんに会えて娘も大喜び。特にばあちゃんになついて、終始抱っこをせがんでました 笑

家に帰る前日は、帰りたくないと言っていたし、帰ってからはばあちゃんが恋しいと泣いていました。

切ないけれど、それだけ素敵な日々を送れたという印ですね。

雪がけっこう積もったので、雪山をそりですべったり、大家族でクリスマスを過ごし、美味しい料理をたらふく食べて、娘だけでなく、私もサンタさんから一杯プレゼントもらったり、じいちゃんばあちゃんちに滞在したので、家事はほとんどばあちゃんがしてくれてわたしはほんとにラクさせてもらいました。(もちろん、手伝うと言ったのですが、ゆっくりしてて。と言われたので。)

旦那さんのご両親のこと大好きです。素敵な人たちで私はとても幸運です。

お義母さんは、編み物.お裁縫.お片付けすべて上手でインテリアのセンスもすごくいい。料理もおかし作りも上手。見習いたいところだらけ。尊敬します。
娘にも愛情をいっぱい注いでくれて本当に良い年末年始でした。
またしばらく会えないけど、二人とも元気でいてくれることを心から祈ります。
お父さんが病気なので、ほんとうに心配です。。。

娘は毎日のようにいとこのお家に行って遊んでました。
特に2才の男の子にものすごく気にいられ、常に後ろに付いてこられて、娘が違うところに行こうもんなら、娘の腕を引っ張ってつれ戻そうとしたり。笑
ほほえましい風景でした。

普段は両方のじいちゃんばあちゃんやほかの家族から離れて暮らしているので、とても貴重な時間でした。
できたらもっと頻繁に帰りたいなとしみじみ思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。