ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

ドッグランフェスタ

2006-05-20 21:38:13 | わんずとお散歩
昨日までの雨がウソのような、最高の晴天!!
楽しみにしていた、昭和記念公園のドッグフェスティバルへ行ってきました。

しかし、午前中だというのに、すっごく暑い!!
駐車場から入り口ゲートに行くだけで、アビーダウン寸前!

日陰に入り、得意のシュワッチ!!ポーズで伸びるアビー。

すると、出入り口方向から3匹のコッカーちゃんが!


3匹足並みがそろていて、とってもおとなしい。
いつもはガウガウのハリーも、きちんと鼻をつけてご挨拶。

アビーのチャージが済み、早速ランへ!

いつもながら、足元に絡まり、ランする気配まったくなし
『おっ!!走るか!!』と思うと、水場まで行って水をがぶ飲み!

仕方ない。園内を散歩しよう

ところが真昼の園内、炎天下最高潮!!
アスフェルトなんか歩けたもんじゃない!!
芝生や日陰を選んで行くも、再びアビーダウン!

それじゃあ、ここいらでランチでも・・
木陰で休憩。

『やれやれ、わたちあちゅいの嫌いよ!』


ハリーはと言うと、『暑いぜぇ~。でも楽しいぜぇ~』

そのうち汗も引き、ワンコもチャージ終了!!



フェスタ会場へ向かうことに。

するとまたまたゲート付近でコッカーを発見!
お名前は『くうちゃん』
サマーカットがとても良く似合うくうちゃんです。

ハリーはくうちゃんともご挨拶!

くうちゃんまま、ブログ見てくださりありがとう!!
これからも遊びに来てね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROLL'sまま)
2006-05-21 12:04:55
うきゃー!可愛いじゃないですか~

スヌードつけたアビーちゃん

バッチリ似合ってますぅ、

すごく暑くてモコモコのアメコカ達にとっては、ちょっとキツイ夏ですな・・



ドッグフェスティバルなんてあるんですね

うちのほうでもやってるのかな?

広~い公園で気持ちよくて、楽しそーう

いぃな~私もハリー&アビーちゃんたち会ってみたかったな~
返信する
ROLL'sままさま (うこまま)
2006-05-21 21:09:07
そうですか?似合ってます?

みかりんさんのアドバイスを参考に、作ってみたんですよ。

女の子は可愛いのがいいですね~

ハリーもレースをつけたんですが、なんかちょっとおかしいかったのでやめました

いくつか作ったので、そのうちアップしますね。



そう、この日は暑くて、洋服もスヌードもちょっとかわいそうな感じでした。

夏はやっぱりサマーカット(うちの場合丸刈りと言ってますが・・)が一番ですね!



ROLL'sさんは、どちらでしたっけ?

暑くなければ、楽しい催しがいっぱいで楽しいですよ。

たくさんワンちゃんが着てたけど、コッカーちゃんはアップした4匹に他2匹しか会いませんでした。

つい嬉しくて、近寄ってはいろんなお話に、花が咲きましたよ
返信する
かわいい 2匹とも! (みかりん)
2006-05-21 22:23:41
こんばんわー

ドックフェスに行かれたのですね~いいなぁ

他のわんこも見れるのもいいですねよね。



アビーちゃん・・・レースかわいい!

(ブラボー!)



ハリーちゃん・・・そう 男の子ってねぇ。

選ぶ柄に困りますよね~

ダンディーに決めなくちゃなりませんしねぇ(笑)モノグラム柄とか・・どーですかねぇ・・



木陰で涼む 二人がこれまたカワイイんだワ。

返信する
みかりんさま (うこまま)
2006-05-21 22:36:31
なかなか上手にできたでしょ?

これもみかりんさんの、お陰ですよ



レースの幅がちょっと広かったので、『エリマキトカゲか?(ちと古い)はたまた、時には脱げかけて『磯巾着』みたいで、けっこう笑えました



男の子は、生地の柄で勝負ですかね!

今回は、洋服とカラーをコーディネイトしてみました。



これからも、みかりんさんのスヌードを、大いに参考にさせていただきま~す!!
返信する