ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

山菜取り

2006-05-14 17:52:45 | わんずとお散歩


今日は『母の日』
いつも何もしない嫁の私も、今日は親孝行しようと
ばばを誘って、富士山の方まで三菜を取りに行きました。
もちろんワンコも同伴

ハリーは2回目、アビーは始めての山菜取りです。
アビーがちゃんと付いて来れるか心配だったけど、
ハリーが牧羊犬の様なフットワークで、みんなをまとめてくれたので
アビーもばばも、迷子にならずにすみました。

ハリーは2度目とあって、わらびを覚え
匂いをかいで上手に見つけるようになりました。
ただ、見つけたら『ワンワン』とか言って知らせてくれればいいが、
ハリーの場合、『オレが見つけたんじゃ~』と言わんばかりに、
パクリ!!

なんて食い意地が張ってる犬なんだ・・

でも、ハリーの活躍のおかげで、たくさんわらびをゲットしたのだ。



アビーは、付いて歩くのに必死で
ちーとも役にたたなかった。


わたち、クタクタなの

2匹とも、1日よ~くがんばったので、
夕飯にわらびのお浸しをあげました。

あく取りした方が、美味しいだろ?ハリー君

帰ったら、即シャンプーしてピッカピカ
ぐっすり眠った2匹なのでした



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらび取り犬! (みかりん)
2006-05-15 22:09:37
こんにちわ

昨日 おじゃましました みかりんです。

すごいですね。わらび取り犬!

フランスのトリュフを探す何か(最近は豚でなく犬だそーです)みたいじゃないですか!

他にも これからいろいろ探してくれそうですね~ 楽しみ~!
返信する
Unknown (うこまま)
2006-05-15 23:01:40
探してくれるのはいいんだけど、先取りして食べちゃうんじゃ~ね~

何を見つけても、おなかの中直行です



それにしても、汚いでしょ?うちのワンコ。。。

あびーなんか、服を着てなきゃ野性の犬みたい。

理想は、パヤちゃんみたいな美しいコッカーなんだけどね
返信する
やったね!ハリーちゃん (きなまま)
2006-05-16 00:56:25
凄い凄い!山菜探せるなんてヤルね☆ハリーちゃん

しかしスッゴイ泥だらけ~!元気に遊んだ証だもん!・・・って喜んでばかりも居られない

シャンプーご苦労様です

ところで広報見た?『ドッグラン検討中』だそうですね~!匿名のお手紙は誰でしょう?いぬきものメンバーだったりして・・・

何にしても実現するといいですよね~
返信する
元気のいいワンコ一番! (みかりん)
2006-05-16 01:49:34
なんていったって 元気のいいワンコが 私は一番好きですよ。



ところで・・ですが お差支えなければリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

OKでしたら お知らせくださいね~



あ・・・先程 ロールちゃんのママさんからご訪問受けましたよ・・・!
返信する
きなままさまへ (うこまま)
2006-05-16 14:03:17
ハリーもアビーも野生的でしょ?

この後シャンプーから出来上がりまで3時間かかりました・・

せっかく取った山菜も、調理する気力なしで、家族にブーブー文句言われちゃいました
返信する
きなままさまへ その2 (うこまま)
2006-05-16 14:08:42
広報まだ見てないんだけど、匿名の方の招待はきっとすぐわかりますよ。

きなままの予想的中と言ったところですね(笑)



広報で取り上げてくれろと言うことは、脈ありってことですよね!!

八王子にドッグランができる日も、そう遠くないかも
返信する
みかりんさまへ (うこまま)
2006-05-16 14:15:13
リンクの件、もちろんOKです!!私もしていいですか?と言っても、やり方がイマイチわかんないんですけどね・・・



ロールちゃんのまま行きましたか。

私の腕貫きを、真似してスヌードを作ろうとされてたので、慌ててみかりんさんを紹介しちゃいました。勝手にゴメンネ
返信する