ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

鷹の爪

2009-01-09 22:39:49 | まま日記
今夜のように寒い夜は、ポカポカ暖かくなるような物が食べたいですね。

と、我が家のベランダガーデニングで収穫した鷹の爪を出して、

今夜は何にしようか~

鷹の爪、たくさん採れたでしょ~

これでも毎週3.4本は使ってるので、本当はもっとあるはず。


漬物やぬかずけに使ったり、キンピラや紅葉おろしにも使ったし、

特にパパパスタには必需品。

パパパスタには、パスタ400gに鷹の爪4.5本も入るんですよ~

劇辛パパパスタ!

これがウマいんだ~



収穫した中でも、特に大きな実は、次の種用にとっておきます。

一番端っこの小さい黒っぽい実は『市販』の鷹の爪です。

我が家のは大きいでしょ~


今夜はこれで、体の中からポカポカになりますよ





最新の画像もっと見る