ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

神田達磨の薄皮たいやき

2009-01-11 12:35:24 | おいちぃ~うまうま日記
皇居を後にし、御茶ノ水方面に戻ってまいりました。

この辺り、駅前は楽器屋が多くて、白山通りは書店がいっぱい。

そして靖国通りに来るとスキー&スノボのショップがいっぱい!!

面白い所です。



ブラブラ歩いていたら疲れてしまったので、ちょっと休憩をすることに。

ふと通りがかった店。

まだ開店前です。

開店準備に、この行列と整える道具を設置している!!

って~ことはこの神田達磨というたい焼き屋、



開店と同時に列が出来るくらいお客が並ぶってことよね?!




気になるので、向かいのコーヒーショップから、見張ることにしました。


小腹が減ったので、サンドイッチなんぞ食べながら~

開店まであと10分という時!

一人二人とお客が並び始め、あっという間に列になっちゃった!!

ブレイク中だったはずの夫、

『もう行かなきゃ!!』と立ち上がり、


コーヒーショップを出て行き列に加わります。


10分ほど並んで、ようやく順番が来ました。

買ったのは、

たい焼き3つとわらび餅の小さい方。

たい焼きは1個140円、わらび餅は250円です。

たい焼きには、つぶ餡と黒ゴマ餡がありました。

我が家はつぶ餡オンリー。


こんな形のたい焼きです。

淵って言うか、紙に張り付いた魚って感じ~

焼きたてアツアツ!


周りは薄皮でパリッと、



餡が程よい甘さでアッツアツ!

とっても美味しいです!!

わらび餅は、家に帰ってから食べました。

餅に黄粉がまぶしてあるのみ。

蜜やタレはありません。

3塊入ってましたが、一つが大きいので半分にして食べました。


柔らかくって、串に刺すと、水あめみたいにトロケちゃう~

口に入れると、あっという間になくなっちゃう!

すっごく美味しいです!!








最新の画像もっと見る