ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

リスニング強化!!

2009-05-31 21:20:47 | ぽんちゃんのママなのだ~日記
水槽を下見した後は、八王子市街に出ました。


もう直ぐ娘の英検があるので、本屋でテキストを購入。




実は娘の学校の英語では、CDを使ってのリスニングの宿題がよく出るのです。

我が家、結婚祝いに義姉からもらったステレオが壊れて以来、CDが聞けるプレイヤーを買ってません。

なので娘はいつもPCor義母のポータブルDVDプレイヤーを借りてリスニングしてました。


でもそれではさすがに用が足せなくなり~


定額給付金を使って?!買ってあげました~

これ、SDに録音も出来るので、簡単に携帯で聞くことも出来るようになります。

PCの取り合いにもならないで済むしね。

ラジオも聞けるので、電源付きサイトを借りればキャンプでも使えそうです。

災害時にも使えるかもね

って、だんだん用途が・・・・


来年には、3週間のイギリス研修もある娘。

英語はがんばらねば!!です。








                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。


最新の画像もっと見る