ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

無償の癒し

2010-02-22 21:23:30 | ばうわうなわんずの日記
仕事の後、重い体を引きずって買い物へ行き、

やっとこ家に帰り着いたのが6時半過ぎでした。


帰ると、今日は休みだった夫と、学校から帰ってきたばかりの娘は、

仲良くゲーム中。

洗濯物は夜風になびき、雨戸も閉めてなく、

ジャーのご飯はやっと2人分しか残ってないし~

こんな状態の私に、家でどんだけ働けと言うのか?!

と、怒りに近い感情を抑えてたら、

益々グッタリです。




そんな時は、ハリーとアビーに『ママお帰り~』と歓迎のハグをしてもらって~

愚痴を聞いてもらって~

お顔をペロペロしてもらって~


アビちゃんに、こんなキュートなポーズを見せてもらって~

思わず笑顔になっちゃう。


私はこの2人に、いつも救われています。


ありがとね、ハリちゃんアビちゃん。







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルたんママ)
2010-02-23 00:22:17
わかる~~~

うちも、そんな感じです。

出来ることやってくれなかったり、知っているのに放っておいたり・・・

帰ってきたらママがやるだろうってみえみえだったりすると 腹立つ~~~

そんな時 ベル達が癒してくれるのよね~
うこままさんと同じ この子達に助けられてます
返信する
Unknown (たっち~)
2010-02-23 16:28:42
オイラも同じこと思われているのかなぁ…
思い当たる節が多くって、結構グサってきましたでやんす(^^ゞ
働いてきて食事を作ってって、奥様は本当に
大変ですよねぇ。
オイラも今日は何かしておかなくては…
返信する
ベルたんママさまへ (うこまま)
2010-02-23 22:33:50
分かってもらえます~?
共感者が居るだけで、気持ちが楽になりますね。
ベルママ家も似てるんですね。
うちの夫は、もしかしたら何もできない?!のかも~
とにかく義母が世話焼きなので、教えてないじゃないの?って疑惑もあったりして~
本人は『何でもできる。子供の頃やった』って言いますけどね。
とてもそんな風には見えませんけど~汗
そうそう!!ママがやるだろうって~っ!!
だから『やってやるもんかぁ~っ!!』って思うけど、子供が居ると、そうも行かないしね~
この件に関しては、話し出すと熱くなって止まらなくなっちゃうので、
いつか2人で思いっきりグチ言って発散したいですね。
返信する
たっち~さまへ (うこまま)
2010-02-23 22:36:16
あはは、
世の旦那様には、耳が痛い人が多いのでは?と思いますよ。
気の効いた家事のできるだんななんて、そうは居ない物です。
分かってはいるんですよ。
当てにしなきゃいいんですけど、
疲れてると、その考えの転換ができなくてね~
でもこうやって愚痴をぶちまけると、案外自分や夫を客観的に見れて、
こんなもんだよな~って思えちゃう。
だけどね、共働きですから100%家事をやれというのは酷な話ですよね。
実際私が働かなきゃ、家計は回らないんですから。
100%を求めるなら、夫にも100%養ってもらいたいかも~って思っちゃいます。
それだけ家事は重労働ですよ。
とは言っても、実際はね、ちょっと食器を片付ける、それだけで気分が違うんですよ。
洗濯物だって、畳んでなくても家にドサッと入れてあるだけでね『やってくれたんだな~」ってね。
でなきゃ、休みの日の家族サービス!
最近どこも連れてってもらえないからね~
ハーレー、蹴飛ばしておこうかな(笑)
返信する
Unknown (ベルたんママ)
2010-02-25 00:14:18
賛成!!

いつか 思い切り愚痴りましょう

止まらなくなるかもね~(笑)
返信する
ベルたんママさまへ (うこまま)
2010-02-25 22:42:38
ね♪ね~♪


食べ系に行くか?シャウト系に行くか??

どちらがお好み??

どちらにしても、止まらなそ~爆
返信する