ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ご報告

2009-02-13 19:59:49 | まま日記
えぇ~、私事ではございますが~
(ッて、この日記自体、全部私事なんだけどね~

実は、我が家の娘、中学受験をいたしました。

そして、無事合格を頂きました~

いや~ これまでホントいろいろありました~

この日記でこうしてご報告ができるなんて、夢のようです

これまで非公開にしていた『悩めるお受験日記』公開いたします~

興味があったら、覗いてみてね。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこちゃん)
2009-02-15 09:38:24
ぽんちゃん合格おめでとう
受験頑張ったね~
父や母も大変な思いをしますね。
我が子の為によく頑張りました
ほんとにほんとにおめでとう~
返信する
ゆこちゃんへ (うこまま)
2009-02-15 10:31:07
ゆこちゃん、ありがとう!!
ご無沙汰ばかりでゴメンネ~
こんな理由で、なかなか出歩けなかったのよ~
とりあえず無事に合格いただいたので、今年は自由でっす!!
静岡まで会いに行くよ~!!
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-02-15 21:06:46
お久しぶりです
あっちこっちに移動が大変そうだったから、もしかしてって思ってたんだぁ
ぽんちゃん頑張ったね~
偉いね
きっと中学生活は毎日ドキドキ&ワクワクで楽しいね


嬉しくて、非公開だった日記。。。全部読んできて泣けてきたよ~
親子で頑張った受験、すごく感動したよ~

ぽんちゃはもちろんうこままもパパも、もちろんハリたんとアビたん
家族み~んなで手に入れた合格通知だねっ
ホントにおめでとう
返信する
Unknown (とん(^0_0^))
2009-02-15 23:20:55
ぽんちゃん、合格オメデトウです~!!
たくさんたくさん頑張ったんですねー。
ちょっと前の日記から、読んできました。
うこままさんとパパさんも、がんばったんですねー。
これからは、花の中学生(古っ)
勉強も生活も、たくさん楽しんじゃって下さいね~。
お祝いコストコパーチー、開催だっ
返信する
きなこママへ (うこまま)
2009-02-16 21:11:28
きなこママ、こちらこそご無沙汰してました~
そうなのそうの~
あっちこっち、娘はテストで親は観光?!
週末の旅にテストだったので、ホント大変だったよ~
わぁ~全部読んでくれたんだ。
うれしいような恥ずかしいような(笑)
受験って親と子の3人4脚だよ。
足並みが揃ってないと、必ずつまずいちゃう。
みんなそれぞれ歩幅が違うので、いくら家族でもあわせるのは大変でね~
でも子の受験のおかげで、家族のチームワークはバッチリ!!
かも~たぶん(笑)
返信する
とんちゃんへ (うこまま)
2009-02-16 21:18:56
お祝いのコメント、ありがとう~!!
娘、思いのほかがんばってくれました。
あるときは『とんちゃんも「簿記」がんばってるんだから、あなたもがんばって!!』
なんて励ましたっけ。
とんちゃん様様だよ~
そうよ~花の中学生!
いろいろ経験してよい6年間を過ごして欲しいですね。
うんうん!コストコパーチーやろうね!!
とんちゃんがお買い物に行けそうな日に合わせるよ。
なんなら平日に休み取っちゃうよ。
じっくり計画しよう!
返信する
Unknown (ドナ)
2009-02-27 22:24:40
おうそろそろ結果が出てるかな~って思っていたらぽんちゃん合格したんだね~
おめでとう~
1年間家族で頑張ってきた賜物だね~
きっと将来の夢も決まっていると思うから頑張れ~
うこまま&パパさんはやれやれですな
さっ我が家もがんばろ(笑)

返信する
ドナさんへ (うこまま)
2009-02-28 19:29:55
お祝いのコメント、ありがとうございます!!
あののんびり屋の娘、かなりがんばってくれました。
予想以上の結果を出してくれて、親はもちろん本人も達成感と喜びも大きかったようです。
この経験は、6年後の受験の時にもきっと役に立つでしょうね。
私の知り合いも言ってましたが、『受験で離婚もありえる話』だな~って思いました。
日記には詳しく書かなかった、深刻なケンカも結構あったんですよ~
家族の絆も強くなりました。
そうそう!ドナ家もがんばれ!ですね。
いつものドナファミリーの団結で、クゥちゃん&ナッチュ~もきっときっと!!ですよ。
返信する