うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

桜ロール&お花のヘアゴム

2011-02-24 22:58:37 | 日々の暮らし
暖かい日が続きますね~

昨日、rinta-mikuさんのおうちに「お花のヘアゴム」の講習に行ってきました


今回の手土産は、そろそろ気になる桜のスイーツ

先日買った桜餡を使って、『桜ロール』にしてみました



ロール生地に焼きこんだ桜の生地がちょっと硬かったみたいで、せっかくの桜に気泡が・・・



断面はこんな感じ。

桜餡とホイップクリームを巻き込みました。

ちょっと失敗したけどね・・・

若干見苦しい巻きになってしまったものの、作り直す時間と気力もなかったのでこのままラッピング



桜のシールを添えて、お友達と2人でGo


今回教えてもらったのは、こちら



半円形のキュートなヘアゴムです



角度を変えてもう一枚

グリーンのアンティークっぽい柄の生地をメインに、オレンジベースの生地をさし色に。

途中でお友達の作っていたデニム調の生地のパーツと、1つずつ交換して仕上げてみました

これから暖かくなってきたら活躍してくれそうですが、子供たちに見つかったら速効で持って行かれそうです


一通り、出来上がったところでrinnta-mikuさんが手料理でランチをごちそうしてくれました



まるでカフェね~

料理の腕もさるものながら、センスの良さには脱帽です

この後、持参した桜ロールと美味しい紅茶でデザートも楽しみ、色んなお話をしました。


お願いしていたカーディガンの型紙まで頂いてしまって、ホントにアリガト~

こっちに戻ってきたら、また講習よろしくね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。