うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

チョコバナナパウンド♪

2009-02-23 21:14:45 | おやつ
先日の「不在時大量お届け」以来、さっぱりお届けもののないうっきぃちです

今日はバナナがやばそうな感じに熟してきたので、パウンドケーキに変身させてみました



ホットケーキミックスを使って、お手軽チョコバナナパウンドです。
レシピは後ほどアップしますね

準備ができたのでアップしまーす。
レシピはこちらCpicon 簡単♪チョコバナナ☆パウンド by うっきーち




先日、近所のスーパーに買い物に行ったときのこと。

その日は買うものが決まっていたので、余分なものは買うまいと心に固く誓い、目的の売り場までわき目もふらずに直行。
さぁ、レジに並ぼうとしたその時。


巨大な黄色い物体が目に入る。

ふと、周りを見ると周りの方の買い物籠の中にはカットされていないバナナが
黄色い物体に吸い寄せられる私。




『今が食べごろのため見切り品 1房100円!現品限り!!


1房1房100円




ほ、欲しい・・・。


毎朝私も子供たちも食べるし、もし熟れすぎたらお菓子にすれば・・・。

余分なものは買わないという誓い、脆くも崩れ去る・・・


でも、実に普段の1カット3つ分



2/3はそのまま消費。
今日使ったものは、当たっていたため黒くなってしまった所が大きかったのでケーキに。
残りも、まだまだ生食でいけそう

ここのところ寒かったのが幸いしたのかも



まるっと2本使ったチョコバナナパウンドは、もっちりしっとり幸せなお味がしました


驚きのバナナにポチッとよろしく


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こちらも参加しています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ururu)
2009-02-23 23:46:51
チョコバナナ、
ものすご~く美味しそう(∂△∂;)
レシピ、楽しみにしてますね☆
ただし、簡単なのでお願い??(^^;)

お暇な時に、
ウチのウルルを見に来て下さいね☆
返信する
ururuさんへ (うっきぃち)
2009-02-25 02:51:48
こんばんは!
レシピアップしましたよー♪
作ってみると笑っちゃうくらい簡単です
ぜひ、お試しあれ~

おぉ!ウルルちゃんに会えるのですね
是非遊びに行きますね
返信する