うっきーママの~当選の実たくさんなぁれっ♪~

4歳&5歳の育児しながら懸賞応募☆ 戦う(?)懸賞主婦うっきーママのブログへようこそ♪ 

あなたの指輪に関する様々なエピソードを教えてください♪

2009年08月19日 | TB
あなたの指輪に関する様々なエピソードを教えてください♪


私の持っているリングの中で、エピソードのある特に思い入れの深いリングがひとつ


それは長男(初めての子)を出産した日のこと。

主人の母が私に、「あなたに貰ってほしいの」と差し出したリング。

今時のデザインではとてもなくて、小傷の入った見るからに歴史のあるリング


「?」と思っていると、「これは私が○○(主人)を出産したときにお義母さんからいただいたものなの」と

つまりお義母さんのお姑さんで主人の祖母から出産祝いで貰ったものなのだそう。

主人が現在48歳なので、なんと48年以上の歴史がある指輪だったんです 


      


3世代にわたって受けつがれてきたこのリング。小傷も歴史なんだなぁ・・としみじみ

将来娘が出産したときに、エピソードと一緒に渡したいなと思っています




   天然ダイヤモンドセットしたピンキーリング


【DEVAS】K18☆ダイヤモンド☆ピンキーリングをプレゼント♪♪ ←参加中


最新の画像もっと見る