うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

驕り高ぶる事なかれ

2017-01-14 20:57:29 | Weblog
あけましておめでとうございます!


いやいや!年明けてから、結構日にち経ってますがね

なんだかバタバタと年末年始を過ごしましたが、
途中何故か意味不明の超ネガティヴ期間に突入しました。

仕事の先輩がもうすぐ辞めるので、私が残って大丈夫だろうか。みんな私について来てくれるんだろうか。
と、不安や焦りを感じ出し、
焦るから色々失敗してまた凹む
負のスパイラルにだだハマりしてました

楽しくて楽しくて大好きで大好きな仕事なのに、
色々考え過ぎて楽しめなくなって苦しくて、何故かみんなが敵に見えてしまい
誰にも苦しい思いを相談出来ず、ただただ苦しかった。

たまたま職場に遊びに来た先輩に

「なんか元気無いね。どうしたの?」

と、優しい一言をかけられ
瞬間、
ゆきべぇの涙腺が崩壊


2人で仕事に対しての話をして、励ましてもらい、かなり憑き物が取れました。

今やまた、いつものポジティブゆきべぇに戻ってます

ホントに感謝感謝!
先輩とは今年お出掛けする予定です


そして、今日年明け初みくじを引きました
最近おみくじを引くと、必ず書いてある事があります。


驕り高ぶる事なかれ

意味:他人をあなどり、思い上がった態度をとる。


自分ではそんなつもり無くても、知らない内に誰かを傷付けたり馬鹿にした態度を取ってしまっているのかもしれないですね

ホントに気を付けようと思います。

愛は、与え続けるものである。
見返りを求めた時点で、愛ではない。

今年は昨年以上に愛に溢れた人間になりたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪道運転 | トップ | 1年の運勢を占いに☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿