うきうき日和 日々のこと

旅行好きのうきうきと愛犬ぶーのブログ
韓国ミュージカルにはまっています。

寄り道、有楽町

2010年12月18日 05時22分07秒 | ひとり言
『マンマ・ミーア』の帰り、私は焼き栗で頭がいっぱいだった。
友人の頭の中はウィーンでいっぱいだった。

帰りに寄り道したいんだ・・・。
わたしも・・・
どこ?
有楽町駅
日比谷


話している場所は一緒だった



そう、ウィーンクリスマスマーケット


ここで、ウィーンの雰囲気を感じ、焼き栗をほおばりながら小さな店舗を見て回りたかったのだ。




店先のクリスマスオーナメントもかわいらしい


でもね、こんな夕方なので、焼き栗は完売。

目的だったシュトーレンもL(約3000円)しか残っておらず、あきらめた。
なにせ旅行前なので、財布の紐も硬いのだった。


一回りしたあと、

気になったこちらを試すことにした。



プンシュ 500円也。

紅茶なのだけれども、お酒に弱い私は少量入っているラム酒にしっかり酔い、体が温まったのだった。



友人の飲んだ「ホットワイン」500円も甘くておいしかった。
体が温まります。


就職浪人中、11月にヨーロッパを旅して、すごく寒い思いをした。
この下戸な私が毎晩飲んだくらい、強めのお酒を飲まないと、
レストランからホテルまで寒くて大変だったのだ。


クリスマスのヨーロッパか、現職中に行けることはないかとカレンダーを見たら、
来年だったかな、すごく日がよくて、週末利用で、行けそうな感じ。
旅仲間に連絡してみようかな。
行ってみたいドイツの(あら?ウィーンじゃない)クリスマス





最新の画像もっと見る

コメントを投稿