りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

おつかい

2011-11-26 12:33:24 | Weblog
ご飯の準備をしてると、

『あっ、材料が足りない

って事、ありません?


今日、私はその状態になりまして。。。


りょうクンにおつかいを頼みました。


行ってもらうのは近くの100円ショップ。


スーパーだと値段がわからなくて、高いやつ買ってきちゃうかもしれないしね。


買うものを書いたメモとエコバッグとお財布、携帯を持って自転車で出かけて行ったりょうクン。



「お店に着いた時にちゃんと電話してね」、と言っていたので私は家でそわそわしながら家の電話が鳴るのを待ってると・・・。


家の電話が鳴りました。


無事にお店に着いたようで一安心。


お店にいる間も『何色のやつ?』とか
『ママはおやつ何がいい?』
とか何度も電話をかけてくれたりょうクン。


「おつかいついでにりょうクンのおやつも買っておいでね。」

、と伝えていたのでしゅりんクンとママの分も買ってきてくれようとしてくれたみたいです。

やさしいね


買い物を済ませて帰る時にもちゃんと電話をくれてママの言い伝えをしっかり守ってくれたりょうクン


『ただいまぁ~』と元気に帰ってきました。

途中で幼稚園のお友達に会ったよ、とか嬉しそうにおつかいの話を聞かせてくれました。

ちゃんと頼んだ品と自分達のおやつを買ってきてくれましたよ。

りょうクンたすかりました。ありがと~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿