ポコァポコ るねっさんス♪
4年間の下妻疎開から東京圏へ帰還。ララバイしもつま ω・´)ノ~新天地で、やる気元気ゆっくり復興スタンバイ!
 




 「はなまるマーケット」 で紹介されたらしいです。
 私は、ブログ 「超!かんたんレシピ」 さん の記事で知りました。

 作り方は、公式サイトのレシピだと、米酢、わさび、じゃこを
 使っていますが、コストが掛かるのでオミット。
 レモン汁を加えて適当に潰したアボカド1/2個を、めん汁で溶いて、
 卵黄を浮かせただけです。

 アボカドとめん汁って相性良いですねー 凄くコクがあって美味しいです。
 ただ…このタレだけだと、ちょっとキツイかなぁ~
 食べているうちに、だんだん食が進まなくなっていくと思います。
 たぶん、大トロを食べ続ける感じに近いんじゃないでしょうか?

 
 素麺 150g(1束半)ですが、3束くらい食べた感じです。
 汁は3分の2程残してしまいました… 中アボ1個で4人前でしょうか…?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前の記事へ ビックリマン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。