ポコァポコ るねっさんス♪
4年間の下妻疎開から東京圏へ帰還。ララバイしもつま ω・´)ノ~新天地で、やる気元気ゆっくり復興スタンバイ!
 



10月8日 今日も雨…ニモマケズ ちくさんフードフェアに行きました。

10:00頃 東公園到着 さんまの炭火焼、無料配布会場へ

30分位知り合いの到着待ち、雨の所為だろうけど昨年より人が少ないです。
開始30分間で大体150~200人位並んでいたと思います。
ドラム管でどんどん焼いているので、10分も並ばなかったです。
女川町の物販で、昨年はホヤ押ししていたのですが、今年はホヤ関係が
一つも売っていなかったのが気になりました。 

サンマ、炭火焼はやっぱり美味し、特に皮!
「けむらん亭」を買ってから、たまに家でも焼くようになったけど、やっぱり
直火で焼いた方が美味いわ!

マリエンに移動して、ちくさんフードフェア会場へ。
とりあえず今年も、飛騨牛串焼き500円と、お肉屋さんの牛丼300円、
牛すじ煮200円をキープ。 この2店は約束されたアタリの店。


時々雨が強くなったりして鬱陶しいのと、去年、一昨年と出店が変わらない
ので、あまり食指が動かず…ステージ前で休憩して、
夜勤入りの日なので初日は14時頃に会場出てそのまま通勤。


10月9日 夜勤明け…で、疲労困憊だけどちくさんフードフェアに行きました。

10:00頃 東公園到着 牛肉の炭火焼、無料配布会場へ…
って、あれ? 道が封鎖されてる!?
悪天候のため、牛肉焼きは中止とのこと…残念。 ということでマリエンへ。

エゾ鹿ロースステーキ 1000円

フォアグラ、松阪牛は過去に試したし、去年試した短角牛は当たりでした。
今回は鹿肉を試してみることに。うん、なるほど…もっさもさw とりあえず、
フォアグラにも掛けているバルサミコ風のソースは掛けないで欲しかったな。

毎回気になっていた、吉牛の移動販売車。 限定品があるみたい。
よっぴーが目線くれたw ので、限定試してみることにしました。

限定品は「牛重」大幅値下げ800円の表示、ハーフもありました。
定価1200円らしいので、確かに大幅値下げ…だけど、なぜだろう、
吉野家で800円はなんか抵抗がある(´・ω・`) 買ったけど…

いくつかの展示、試食を周って、みなと祭りの会場へ移動途中、
やたら目立つ貝の販売店に寄ってみました。

たまにテレビで紹介される「ホンビノス」 実物デカイな!
そして8個で500円! 安いな!!

興味津津で見てたら、茹でホンビノスを試供して頂きました。
ハマグリとアサリ両方の味がするw そして多摩川の味がするw
茹でだからか結構大味だなw でも、弾力と大きさで食べ応えが凄いw
これは買いデスワ。 ちなみに試食したも人みんな買ってました。
店主によると、貝柱が剥がれるので、焼きがお勧めとのこと。
しかし、酒蒸しにするにしてもデカ過ぎて何ターンかかるんだコレ?

夜勤明けだしバイクで来たので、限界が来る前に帰ることにしました。
今年の祭りは天気が最悪だったけど、人が少なくて動き安かったし、
吉野家「牛重」と「ホンビノス」と収穫があって楽しかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オリンピック... 吉野家 「和... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。