うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

満天の星☆星☆星~

2015年05月23日 | 旅メモ 長野&新潟

昨夜の美ヶ原
こんなにキラキラは初めて

風も穏やかで雲一つなく快晴
月のクレーターはハッキリくっきり
木星の縞模様やガリレオ衛星も
豚の鼻みたいに見えてしまった土星
流れ星も見ちゃった
願い事は言えなかったけど・・・

写真の撮影時間は9時半過ぎ
まだ月は沈み切っていないのにこの星の数
あと一時間ちょっとすると天の川も見え始めると言われたけど
寒くてギブアップしました

興奮気味の夜でした

美ヶ原はわたしのお気に入りの場所で
去年は冬の王ヶ頭ホテルで雪遊び
一昨年はレンゲツツジの咲く6月にふる里館
ある時は黄葉のカラマツの10月
またある時は樹氷の11月
だいたい年一度は足を運んでいますが
ここまで好条件の星空観察は初めてでした

美味しかったランチからアップするつもりにしてたけれど
我慢できずに星の写真からにしました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ええっ うそぉ ホントぉ な話 | トップ | 九十九庵でランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり~♪ (ぎこまめ)
2015-05-23 22:43:48
こんばんは☆
ロマンチックですね~♪
星がこんなに綺麗に見えるなんて素敵です~!
高尚すぎて、羨ましくて、そしてウットリです。
返信する
Re:うっとり~♪ (うれし)
2015-05-24 15:52:10
感動ものでしたよ

写真という記録に残せたことで、変移する記憶を補正できるのがありがたいです
返信する

コメントを投稿

旅メモ 長野&新潟」カテゴリの最新記事