西のブログ

西のブログです。

おひさです

2013-11-25 00:04:17 | 日記

なーんか最近目がすぐに乾燥するんですけど、これってドライアイ?やばいかな?

ここ数年、月日が流れるのを早く感じるんですよねー。これが大人になるってことなのかな?(笑)子供の頃の1日・1週間・1カ月ってもっと長かったと思う。

確か体感時間で計算すると20歳で人生の半分を生きていることになるんだとか。

そりゃ時間が流れるのが早く感じるようになるはずですよねー。うーん、でも生活に変化をつければもっと濃密な時間がおくれるはず!絶対。

そういえば、皆さん朝ごはんって毎日食べます?ほら、テレビとかでよく朝ごはんを毎日食べないと○○な病気になる!とかやってるじゃないですか。

でも、この前断食道場に行ってきた人が朝ごはんは食べないほうがいいって教えてくれたんですよね。そっちの方が健康にいいんだとか。

う~ん、いったいどっちが正しいんだろう?というかまあ、私は朝ごはんを食べないなんて我慢できないんですけどね(笑)

今回はこの辺で終わりにしておきます。それではー。

[tag] 日記

こんばんは

2013-11-10 08:02:08 | 日記

暇だから日記でも書くかー。いや、働けよって話なんですけどねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

最近肩こりが悪化してきた気がするんですよねー。うーん、姿勢が悪いのかな?確か猫背って肩こりが悪化する原因になりましたよね?私、猫背だからそのせいもあるのかも。

猫背ってどうやったら治るんでしょうね?姿勢が悪いと立ち姿がかっこ悪く見えるので猫背を治したいなぁ。どうやったら直せるか知ってる人いたら教えて下さい。

自分で注意して背筋を伸ばしていればいいんでしょうけど、ずっとやってると背中が痛くなってきますしね(^_^;)

今インフルエンザに興味があります。ググれば詳しく説明してるサイト出てくるかな?

ここ数年、毎年インフルエンザが騒がれてますからね。今年も絶対きついのが流行ると思うんですよ。だから今のうちからちゃんと予防とか準備とかしておこうと思って。

去年か一昨年にインフルエンザが大流行した時はマスクとか全然買えなくてすっごい焦った覚えがあるので(^_^;) 今年は今のうちから買っておこうかな。

書くことが無くなったのでこの辺で終わりにします。でわでわ~。

[tag] 日記