バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

野島公園BBQ!

2016-07-24 | 日記
7月16日(土)、父さん母さんはバディボギを留守番させて、父さんの会社のお仲間達と
横浜市金沢区は平潟湾入口に浮かぶ島「野島公園」で、バーベキュー大会を開催しました。




「野島公園」のバーベキュー場は人気のスポットです。1ヶ月前の予約で
バーベキューの炉をゲット、スーパーで買った食材お酒をリヤカーで運びます。


予約した炉で炭おこし。これがうまくいかなくてはバーベキューに
なりません、炭おこし班がんばれ!まだ飲めないよ!


炭おこし班のがんばりで、次は焼き物班の登場です。
肉、魚に野菜に焼きそばと、売るほど焼きます。飲みながら焼きな!


さあ、いよいよ父さんのたこ焼き班の登場です。
前日の仕込みばっちりです。エプロンかけてさあやるぞ!


父さんはりきりましたが弟子まかせ。
ランニング仲間のTさん(上)が一番弟子。今回可愛いお弟子さんが
二人もできました。
弟子達のがんばりで、父さん飲みに専念しちゃいました、ヘロヘロ!


今回はバディボギのワンちゃん仲間、ボンちゃんママ(右)が参加して
くれました。パパはお仕事で来れませんでしたが、来年はぜひご一緒に!


梅雨の合間のバーベキュー大会でしたが、皆の日頃の行いが良いのか
晴天に迎えられ、楽しい一日を過ごせました。
良く飲み良く食べ、特に男性陣は皆ヘロヘロで、後日職場で感想を聞くと
「記憶にありません。」だとさ!

*今回バディボギとニャンコ達は、誌面の都合により?完全休養です。




参加してます。

ペット(犬) ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーディーとカラス、他 | トップ | 予告の巻(手抜きの巻) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2016-07-24 22:29:28
バーベキュー良いですね~
もう何年」やってないだろ・・・。

弟子のお子様のポーズが良いわ~
まだ焼けないかしら・・・大人顔負けのポーズね
返信する
TOMさんへ (バディボギ父さん)
2016-07-28 01:08:56
バーベキューはおすすめです。
お酒も料理も格別な味です。皆でワイワイが良いですね。
「野島公園」はレンタルした炉での炭火以外は使用禁止
になったので、父さんのたこ焼きはちょっとつらくなりました・・・。でっ、弟子まかせ!?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事