バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

バーディー、何か付いてるぞ!

2018-01-19 | 日記
母さんはまた変な被り物を、がらくたの中から見つけました。
毛だらけの、たぶんワンちゃん用の帽子だと思うのですが、良くわかりません。
最初は毛の色がバーディーに近いので、母さんはバーディーに被らせようとしましたが、
きっとライオンに見えるのでは?と被らせようとしましたが、
残念、バーディーには小さいようで、首に帽子のベルトが届きません。
でっ、やっぱりボギーに被ってもらいましたが、何だかわからない生き物になってしまいました。




バーディーには小さかったけど、いったんは自分の物になると思った
バーディーは、ボギーが被っているのが面白くなくて、体格の優位を
利用して、強引にボギーから帽子を取り上げました。


バーディーはボギーから取り上げたものの、自分は被れないので、
帽子の毛を歯でむしって破壊するつもりです。
あれ、バーディー!お口のまわりに何か付いてるぞ!


バーディーの鼻から、火山が噴火したように見えますが、
むしった帽子の毛が鼻にこびりついたのです。
何とこの後、肉巻き棒を食べる時に毛を巻き込んで、いっしょに
食べてしまいました。


昨年の暮れから、ご飯を食べなくてやせ細ってしまったミーちゃんは、
年明けにかかりつけの病院に連れていき、血液検査の結果腎臓病でした。
ニャンコには多い病気だそうですが、現在週2回の点滴で栄養を付け、
症状を抑える薬を毎日飲んでます。
一時より元気になったようで、大好きな焼き鮭、お饅頭を少々食べる
ようになりました。
でも、もしかして一生点滴と薬は必要かも?
病院の先生は、点滴で通院は大変なので、自宅でもできますよ、と
言ってくれてます。が・・・、どうしょう・・・。




参加してます。

犬ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身大好きボギー! | トップ | バディボギ家はワンニャン一家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2018-01-19 12:54:46
お久し振りです❗️
あけましておめでとうこまざいます。
ここの所パソコン開く時間なくてだいぶご無沙汰してしまいました(^-^;
ココアともゆっくりできてなくて(TДT)
春までには落ち着きたいです(TДT)
みーちゃん大変なことになってたんですね…。
自宅で…なかなか難しいですよね…。
先生にやってもらった方が安心だし…。
みーちゃん頑張って!
今年もよろしくお願いします。
返信する
TOMさんへ (バディボギ父さん)
2018-01-20 23:38:17
謹賀新年!TOMさんお久しぶりです!
忙しかったのですね、でもお元気そうでなによりです。
ココアちゃんもお元気ですか?ココアちゃん12歳、
バディボギは11歳、ミーちゃん年齢不詳。
ミーちゃんの腎臓病はニャンコの宿命みたいなものだ
そうです。点滴は何回か先生に教わって、自宅でやる
つもりです。ワンちゃんもニャンコも人間も健康第一!
TOMさん、忙しいのは良いことだと思いますが、
くれぐれもお体をお大事に!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事