ひび割れる日々の書き留メモ

個人的な記録の類

早い朝

2008-02-18 23:49:42 | Weblog
いつもより早い出社の為、いつもより早い出発。
慌てたおかげで寝癖すら直せなかった。
そして慣れない時間帯の電車。
朝の時間はホームすら微妙な場所穫りがあってやな感じ。
ホームto電車to乗り換える先の電車まで。
そこまで見越した戦いがあるらしい。
そしてふと見たら1人ぶんの座席が空いてた。
ラッキーと思ってちゃっちゃと座る。
が、向かい側からも女の人が来ていた。
あー、と、思う間もなく自分が席に座ってた。
あーあ、こういう感じ凄く嫌だ。
別に悪い事した訳じゃないけど、嫌な気分になるから仕方ない。
だがしかし、それと引き換えに約40分立って行く男気は、無かった。

で、何とか間に合った目的地。
まぁまぁ余裕もあってコンビニとか寄ってた、
ら、びっくりする位の混雑に遭遇。
エレベーター待ちの人がビルの外まで並んでた。
普段なら多くても十分エレベーターホールに収まってるのに。
その上、何とか乗れたら重量オーバーのブザーが鳴るし。
結局、到着寸前での足止めにより5分遅れ。
まぁ大した事じゃないけど、何かショック。

嵐の前の静けさと思った先週。
予感は見事に命中して嵐がやってきた。
怒涛の様に作業を続けたら夜になった。
ろくに昼休みもない、あっちゅう間の1日。
とりあえず良かったのは、家に帰れる事か。
最悪なら帰れなかった事を思うと、まだOK。
…でもまだ明日があるのか。。。

土曜日に買ったCDを聴く。
ゲームボーイの音だけで作られた曲ばかりのアルバム。
1000円と言う安さに釣られたのは嘘でもないが、
聴いたら中身もかなり良かった。
確かに懐かしいゲームボーイのピコピコ音。
なのにかなりかっこいい仕上がりになってた。
軽い音かと思ってたが、結構音圧もあって太い感じ。
まさにゲームに出てきそうな勇ましい曲や、
完全にダンストラックなかっこいい曲、
ミニマルなのからサイケデリックな歌ものまで。
かなりツボにはまる出来にとっても満足する。
こういうの好きな世代にはかなりお勧めだ。

・BGM
『Rage Against The Highscore』/Mini Roc

最新の画像もっと見る

コメントを投稿