江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ NHKでドラマ「ちいさこべ」今日から全5回で放映

2006年09月07日 | 江利チエミ(続編)

今日から毎週木曜日、NHK総合20:00~ ちいさこべ が放映されています。 

上原多香子ちゃん、小澤征悦さんの演技が云々という話はここでは控えます。

朝日新聞の今日の「試写室」より引用します。
>原作は57年に発表された山本周五郎の同名小説。・・・
山本文学研究の泰斗、故・木村久邇典氏はこの作品について「太平洋戦争での敗戦という荒廃と混乱と絶望の中から力強く励まし合い自立していこうとする青年群像」と書いている。静かな展開の時代劇に終戦直後への原作者の思いがにじむ。

江利チエミさんがこの映画化の時、ヒロインの「おりつ」に抜擢されたことが、今更ながらに納得がいくような気がします。

この映画の記事は ここ と ココ にあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、びっくりした! (ミドリ)
2006-09-08 21:32:02
「ちいさこべ」と「放映」だけが

目にはいり、

「えっ、いつやるの? 衛星劇場かな、

日本映画専門チャンネルかな?」と、

思ってしまいました。

あ~、びっくりした!

返信する
ゴ---メンナサイ!! (う--でぶ)
2006-09-08 23:48:01
すいません・・・

 なんだか「釣り」の記事...みたいでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。