江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

【172】 ベイシーとの共演 うらばなし

2006年01月20日 | 続・江利チエミ(初期記事・後編)

こんなエピソードをチエミさんはラジオで告白したことがありました。

「ツカさん(原信夫さん)に叱られちゃったこのがあるのね!どうだいベイシーの伴奏で歌う気分は?...ってきかれたから、感じたまんまに『なんでだろう?カウントベイシーオーケストラの前で歌うと、ちっとも伴奏がウルサクナイのよ!』っていっちゃったのね!
そしたらツカさんに『腕が違うんだろ!』っていわれちゃった!!」って...

文章にすると...随分ストレートだな~!!って感じに思われてしまうといけないのですが・・・ というかワタシはご本人様は直接存じ上げていませんのですが、結構、江利チエミさんは「はっきり物言う」人だったと聞きます。しかし、「徳」のある「得な人」だったのでしょう。誰からも愛されるのが江利チエミというひとの特長でした。

     basie_c.jpg
ベイシーとの共演は、まさにジャズ歌手/江利チエミにとっての最大の記念すべき出来事だったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。