(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

兼六園からのひがし茶屋街。そして近江町市場に行く・・・金沢旅行 27/12/12

水まわり・修繕工事の(有)内設備工業です。






昨日の続きで、金沢旅行2日目です。


ホテルで朝食を済ませ出発です!


前日とは打って変わって晴天です!




ます初めに兼六園に行きました。


小さいときに行きましたけど、やはりこのような所は大人になってこないとダメですね。


今らな兼六園の良さが分かります。




これが有名な灯籠です。


徽軫灯籠(ことじとうろう)と言うらしいです。


琴の糸を支える琴柱(ことじ)に似ている為に名づけられたそうです。




兼六園の中を歩く青年部の方の後ろ姿は・・・・・・貫禄があります。




続いては隣にある金沢城へ。


ここは城って感じでした。




そして、ひがし茶屋街へ。


金箔なんかが有名ですね。




お土産で金箔入りの焼酎を買いました。


正月に飲もうと思いましたが、結局飲んでません。


楽しみは次の機会にとっておきます。




本日のメインイベントである、近江町市場へ。




生牡蠣とボタンエビです!


その場で剥いて食べさせてくれます。


これがまた絶品なんです。


とにかく新鮮でおいしい。


ほんとに何匹でも行けちゃいますよね。




こちらが一時間位並んで食べた海鮮丼。


これもおいしかったです。


日本酒なんかを飲みながら、食べたらもっと最高だったんですねど・・・ここは我慢しましたよ!




前日は雨だったので撮影できなかった「鼓門」の撮影に最後に成功しました。


これで金沢旅行は終わりです。


旅行に行くのも久しぶりだったので楽しかったです。


午後7時過ぎに東京に着いたんですねど、そこから津田沼で12時近くまで飲んだのも良い思い手の一つですね。





それでは通常の仕事に戻ろうと思います。




















何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事