Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2015/9/11

2016年10月14日 | 日記
6:20までお乳。
娘は又寝てしまったので、その間に洗濯をして身支度を整える。
今日は夫が休みなので目が覚めるまで寝させてあげたいと思います。

ここ2〜3日、私と娘がダニに噛まれている。
ソファが疑わしいのでシーツを洗い、ソファは布団乾燥機で熱処理開始。

7:40娘起床。
ご飯、海苔を食べさせる。

「早く準備しないとママと保育園行けないよ。今日はパパと保育園行く?」と聞くと「ママトイクノ〜!」と言うが、テレビを見たり玩具で遊んで準備する様子無し。

パパと行って貰う事にしました。
初めは嫌がっていた物の「パパ〜。」と言っているので大丈夫かな?

8:05出発。

リコちゃんが妊娠し、最近職場のスタッフも妊娠した。
何の根拠もありませんが、今回は妊娠しているかも…と期待していました。
旅行中にタイミングも取ったし、旅先で出会った子宝神社にもお参りしたから?

自分で‘頑張った’と感じた思いが強かった時ほど、生理がきた時のショックは大きい。

そして、決めました。
治療のステップアップをしようと。
夫にはこれ以上求められないので、タイミング方のままで何か出来る事がないか次回の診察時に聞いてみたいと思います。
毎月毎月排卵前はタイミングが取れるかハラハラし、無事にタイミングが取れても次は生理が来ない事を祈る…。
この繰り返し。
そしてこの繰り返しで7ケ月が経ってしまった。

もっと早くに気が付けば良かったと思う。
というか治療に行き始めた段階で相談すれば良かった。
やれるだけやってそして妊娠しなければ諦めるしかない。
だけどこのままダラダラと月日が経つだけでは諦められない。

何が出来るかわからないけれど相談してみようと思います。

今日は予定残業、19:20帰宅。
お風呂上がりの娘が笑顔で迎えてくれました。
夕食も沢山食べたそう。
今夜はご飯、お味噌汁、ハンバーグだったそうです。
私が夕食を食べ始めると「Aも!!」と再び食べ始めるました(笑)
ご飯と豆腐を食べていました。

歯磨きをして22:00就寝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。