Hanaの日記

日々の生活を綴ります

10/31

2012年10月31日 | 日記
10/31→5:50起床、6:00にお印あり!!
1時間ウォーキング。

今日は9:00から診察予定、前回の事(尿から蛋白)もあるので朝食抜きで出かける。

久しぶりに体重測定をすると+13㎏。まずまずというところ。


診察にて、子宮口は前回と変わらず1cm、蛋白は出ている様子…、子どもが下りきれていないとのこと、原因が私の骨盤の大きさかもしれないということで究極レントゲン検査が行われる。
どうなることやら…(;-;)


結果、骨盤の大きさは大丈夫なようだ。
問題は私の血圧と尿蛋白、軽度の妊娠高血圧症との診断を受ける。

2日後再度診察、変化なければ管理入院をし、そのころまで陣痛が来なければ41週前半に促進剤を使用して出産という流れになりそうだ。


とりあえず、家でも低蛋白な食事へ切り替え。
そうなると本当に食べるものが難しい…。
夫困惑( ̄_ ̄#)

肉も魚もダメ…。

糖質制限より辛い事を実感した。

でもこれもまたそれに気が付くことが出来て良かったのかも。
やっぱり、お菓子<食事なのですね。

ということで、後は神様にお任せです。

どうか母体共無事に出産を迎え、終了することが出来ますように…。

10/30

2012年10月30日 | 日記
10/30→5:40起床、1時間30分ウォーキング。

夜中に陣痛が来るかな~と期待していましたが、いつもの朝を迎えていました(⌒∇⌒)

出産予定日が父の誕生日と同じだったことや、出産予定日に合わせて夫が勤務を調整してくれていること、そしてやらしい話しですが…、妊婦検診の補助券が終わってしまったので次回からの診察代が高くなってしまうこと、そして挙げ句の果てに…10/31はあまり好きではない友人が誕生日なので重なるから嫌だなと…、いう理由で何が何でも『10/30に生まれて来て欲しい!!』とお腹の子どもを恐喝していた私… ̄ω ̄

なんて勝手なねぇ… ̄ω ̄;
完全なる母のエゴです。
娘よ、スマナイ(#>_<)

妊娠が分かった日のことを思い出してみた。
嬉しくて嬉しくて先生の前で泣いてしまったこと。
「まだ不安定な時期だし、安心できる状況ではないですよ」と言われるような時期だったから『この子は育ってくれる』と毎日神様にお祈りしたこと。

仕事をしていてもびくともせず元気に育ってくれた娘。

それだけで十分。

出産日なんていつでも良いではないか。
と思い直すことが出来ました。

この気持ちを忘れずに子育てしていく中で、親のエゴで子どもをがんじがらめにすることがないように気を付けていかなければいけない。

この気持ちを忘れてはいけない。


午後から散歩がてら夫と垂水のアウトレットへ。
夫が結婚記念日にとニット帽を買ってくれた♪
ありがとう(*⌒-⌒*)
大切にするね!!


本日の間食→人工衛星饅頭1ケ

10/29

2012年10月29日 | 日記
10/29→6:00起床、1時間30分ウォーキング。

帰宅しストレッチ、朝食といつものスケジュール後、ベッドに寝転ぶとそのまま寝てしまい…、12:00に夫に起こされる。

その後夫はランニングへ。
私は床拭きとトイレ掃除をする。
夫がいつものコースを1時間ランニングする時間は、私にとってもちょうど良い掃除時間だ。

身体が疲れない程度で家がスッキリする。

夕方は1日早い父の誕生日会をする為に実家へ。
夕食は大好きなバター焼き!!
たらふくお肉を食べて出産へ備えました(⌒-⌒)

さぁ、いつでも陣痛どうぞ~。


本日の間食→人工衛星饅頭1ケ、ケーキ1/4、アイスクリーム2ケ

10/28

2012年10月28日 | 日記
10/28→5:40起床、1時間ウォーキング。

歩きながらお腹の子どもに「30日には生まれて来てね」と説得(半恐喝 ̄ω ̄;)

午前中は雨、午後からベランダの掃除を決行。
雨の日に掃除をすれば両隣の住人さんに迷惑がかからないからね。

夜は、夫の両親が来てくれました。

とうとう出産予定日まで残り2日。
10カ月、あっという間だったな。
自分以外の生命がお腹に宿るという不思議な感覚、胎動を感じた幸せな妊娠生活。
もうすぐ終わりなのかと思うと涙が出てきた。
今から子どもを産み育てるというのに、この感覚はなんだろう。

子どもと一身同体だった10カ月の記憶を忘れることはないだろう。

ありがとう。そしてこれから始まる生活を宜しくお願いします。


本日の間食→人工衛星饅頭2ケ、みたらしだんご1ケ、ミニクロワッサン1ケ

10/27

2012年10月27日 | 日記
10/27→5:30起床、1時間30分ウォーキング。

今日は香港から帰国している友人と会う。
夫も一緒だ。
夫は出産予定日に合わせて仕事のシフトを調整してくれたので、出かける時は共に行動してくれる。心強い。

友人は私達に会うためにわざわざ三宮まで来てくれた。
昼食に和食をご馳走する。「煮物なんか食べることないから美味しい」と話してくれた。良かった。

帰宅し実家へ。
出産に向けて父へ段取りを説明。

今後予定は入れていないので陣痛を待つのみ。

子どもは太陽、私は月。
エネルギーに満ち溢れて生まれてくる太陽の子どもを、月のように見守るのが私の役目。

生まれてくる日が待ち遠しくなってきました。
早く会いたい!!


本日の間食→マロンロール