ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

大沢食堂・カレーライス極辛

2010年03月19日 | 激辛
久しぶりに江戸へ。この際どうしても行って食べてみたいものが一つだけ。それは、文京区本駒込にある大沢食堂のカレーライス極辛。東京の激辛マニアのサイトを探ってると、まずこれが出てくる。で、そのカレーは、「辛くてうまい」。

地下鉄の千石駅を降り、白山通り旧道を白山方面へ。このあたりは個人的に懐かしいところ。



昼時、外で待っている人もいた。私も並ぶ。しばらくして入店。



ふむ~、あれが評判の極辛ね。

ラーメンもあるようだ。



カレーラーメン極辛の情報は、ネットでは知れなかった。

「一口極辛」なんていうのもあるようだ。



カレーライス極辛を注文。
「食べたことありますか?」
「ないけど大丈夫です」と私。まあ、これが食べられなければ激辛フリーカーの看板下げよう。


(画面クリックで1500×1125になります)

さっそく一口。うわっ!ほんとに辛い。新潟で食べたどのカレーよりも辛い。もちろんカレー自分史でも一番。そして激ウマ!辛くてこれほどおいしいカレーは初めてだ。

               

汗ダラダラ。

味噌汁が何で付いてくるんだろう?水はかなり飲んだが、味噌汁には敢えて手をつけなかった。カレーの後に飲んで、辛さでゆがんだ口の中で熱さを感じるのもいい。

汗は相当かいたが、おいしいのであっという間に食べきる。さて味噌汁だ。

うっ!熱っ。辛さが充満した口にこの味噌汁は応える。



味噌汁先に飲んでおいた方が良かったか?でもこの感触もまたいい。



ごちそうさまでした。 味的には文句なし!苦痛感はまったく無かったので、辛度(サイドバー参照)は5強。機会あれば、ぜひぜひカレーラーメン極辛も食べてみたい。

並行管理新潟激辛グルメ掲示板 投稿よろしくお願いします。

ポチよろしく
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈羽「くらよし」デカ盛カツ... | トップ | 浦和「かめ福」中華そば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erimi)
2010-03-19 13:29:48
あ、ラーメン500円だよ♪

私は並辛カレーが食べたいなぁ!

(=^0^=)~☆
返信する
えーっ! (梨絵)
2010-03-21 03:08:31
そんなに辛いんですか?★辛くて美味しいなんて最高じゃないですか!!食べてみたい!!
でも遠いんですね…
ところで、激辛掲示板に書いてあった小千谷のパートナーって店が気になって仕方ありません!
司祭さんは行ったことありますか??もしや過去レポある??
返信する
Unknown (まぁ)
2010-03-22 10:17:35
はじめまして~おじゃまします^^
昔、巣鴨の市場の近くにあったキックボクサー
大沢さんのお店ですね!

カレーラーメンもなかなかでしたよ!
返信する
>erimiさん (司祭)
2010-03-22 16:33:20
中辛が人気でしたね。
お店にいたほとんどの人が中辛でした。
返信する
>梨絵さん (司祭)
2010-03-22 16:37:21
このお店、梨絵さんには間違いなく(断言)ツボですね。
店主若いので、長く続きそうです。死ぬまでに一度は行っておくべきお店だろうと思います。
ネット検索で、いろいろな人の感想を読んでみてください。
パートナー、機会があれば行ってみますね。
返信する
>まぁさん (司祭)
2010-03-22 16:38:59
ようこそ!
カレーラーメン食べにぜひとも行ってみますね。
カレーとセットもいいかも。
返信する

コメントを投稿

激辛」カテゴリの最新記事