ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

いらごみなといちば/大あさりいちば丼@田原市

2013年03月11日 | 食べ歩き

あつみ半島どんぶり街道。昨年から加盟していたお店でも未踏であった「いらごみなといちば」へ。このお店、土日祝のみの営業。



メニューはこれだけ。事実上大あさりいちば丼と焼き大あさりで勝負していることになる。

大あさりいちば丼を大盛り(980円)で注文。


(クリックで拡大)

大あさりのフライが二つ。あとの二つは何だろう。



えのきだわ。

大あさりは、伊良湖のお店だけに新鮮なのだろう、クセが無い。だがそれだけでは大味になってしまう。このお店のは独特なアクもある。今まで食べた大あさりで一番おいしかったように思う。さすがに大あさりだけで勝負しているお店だ。

ごちそうさまでした。

お店の前。



岩と岩の間に見える島は神島。

渥美半島どんぶり街道

かにや/田原チキンの朝日丼@田原市
レストランバーなのは/ロコステ丼@田原市
みよしや/極の丼@田原市
渥美半島どんぶり街道・25店写真集

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・ヨナ「浅田との対決は... | トップ | “フィギュアの女王”キム・ヨ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖浅利 ()
2013-03-16 08:49:00
いつも楽しく読んでおります。
私は10年ほど新潟市に在住したことがあるのですが,貴殿のWEBを読んで思い起こしました。
三河湾の大浅利と,新潟市付近の沖浅利はもしかしたら同じものではないでしょうか。
柏崎近辺には沖浅利はありましたか。
返信する
>mさん (司祭(管理人))
2013-03-16 09:07:54
コメントありがとうございます。
沖あさりという名前初めて聞きました。
調べてみましたが同じもののようです。
そうですか。新潟市にはありましたか。
柏崎では聞いたことないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事