ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

柏崎「そばよし」焼そば

2007年09月26日 | 麺類
そばよしの裏メニューといわれる焼そば。ただでさえ量が多いのだが、何を考えたか大盛りで注文。


(画面クリックで大きくなります)

大盛りというより山盛りだ。

↓横から撮影


(画面クリックで大きくなります)

ソースに独特な甘みがある。麺はラーメンの麺と同じの使ってるが、ちょっと硬めに茹でてある。麺・具とも全体に味がよくなじんでおいしい。

3分の2位までは順調に食べられたのだが、そのあたりから結構きつくなってきた。これがおいしくなかったら食べられないだろう。でも入ってしまうのがそばよしの不思議なところ。

ふー、おいしかった。

この記事気に入ったらクリックをにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハバロフスク紀行⑲シナゴーグ... | トップ | ハバロフスク紀行⑳ロシア旅行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーっ (山本隆久)
2007-09-26 16:14:51
すごいですね。
いつもこのブログを見るとホッとします。
感謝。
返信する
「B級グルメ」王国・しぞ~か (ねこ背のたぬき@東海教区)
2007-09-26 22:21:48
静岡県東部の富士宮市の「富士宮焼きそば」はご存知でしょうか?
2年連続「全国B級グルメグランプリ」の座に輝いています。
肉かすをいれるのが特徴でしょうか?
富士宮市内には焼きそば店が林立し、それぞれ味を競っています。
秋田県横手市、群馬県太田市とともに焼きそばで「町おこし」を図っています。
県西部のスーパーでも「富士宮焼きそば」を見かけるようになってきました。
なんせ東西に広い静岡県ですから、いろんなB級グルメがあるんです。
「静岡おでん」に欠かせない「黒はんぺん」ってご存知でしょうか?
返信する
>うわーっ (uccjkc)
2007-09-27 08:10:18
現物は写真よりすごいですよ。
返信する
>「B級グルメ」王国・しぞ~か (uccjkc)
2007-09-27 09:38:23
>「富士宮焼きそば」はご存知でしょうか?

もちろん知ってますよ。行ったことはないですが。
カップだったら食べた事あります(笑)。6/10と6/23のがそのウェブです。

3大焼そば町も知っていますが、どこも行った事はありません。
しかし福島県の浪江もかなり個性的だと思います。そのウェブは2/11です。

>「静岡おでん」

どっかで缶詰買ってきて、あるのですがまだ食べていません。
食べた時はウェブにしますね。

ちなみにこのブログには一つだけ静岡で食べたもののウェブがあります。2006.8/31です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麺類」カテゴリの最新記事